CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
国家の品格
国家の品格 (JUGEMレビュー »)
藤原 正彦
これは面白い!!!
是非読んでみて(*'-')b
SPONSORED LINKS
悪魔占い
MOBILE
qrcode
<< 教師体罰 | main | 亀田興毅・ランダエタと再戦 >>


| - | | - | - | |
マグロ高値
何故ここまで値上がりしているか
第一に「原油価格の上昇」 第二に「世界的な魚食ブーム」
が考えられます。
まず、原油価格の上昇についてですが、
マグロを捕るのに燃料代が掛かります。
前まで総コストの15%〜20%だった燃料費が今では30%も掛かる・・・。
これでは漁もままならず、廃業に追い込まれる漁師も多くなり
マグロが捕れる数も減少。

次に世界的な魚食ブームですが、
BSEや鳥インフルエンザにより、魚が安全と言う風になった。
そして健康的でもあり、今までは日本に輸出して居た国でも
消費される様になり日本におけるマグロの輸入が減少した為である。

日本人が大好きな「マグロ」
今まで食卓に並んでいたのも、過去の話しになってしまうのでしょうか。


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜Tarupan豆知識〜〜〜〜〜〜〜〜〜


原油高騰についてですが、多くの人が車に乗っていると思います。
そこで豆知識(*'-')

安く給油したいなら、セルフに行くべし。
色々な人にセルフの印象を聞くと
「ガソリンが溢れて来そうで怖い」「不安だ」
と、言っていました。
しかし、セルフとは言えガソリンスタンドには必ず店員が居るので
一声掛けて付き添って貰いましょう。
70歳位のお年寄りまでセルフを使ってる時代なのです(笑)
慣れれば何も怖くなど無いですよ(*'-')

フルサービス(店員が給油・窓ふき等全て行ってくれるスタンド)で給油するより
3円〜5円程度安く給油する事が出来るのです。
これを使わない手はありませんよ!!!(´∀`)

私もこれで節約しているのであります(ノ∀`)
| - | 04:24 | comments(3) | trackbacks(0) | |
| - | 04:24 | - | - | |
コメント
マグロ大好きのわたしには辛い話でございます(;_;)


マグロも何時かはクジラみたいな存在になるんですかねぇ( -_-)
| abc | 2006/08/23 9:44 PM |
漁師ってカッコイイなぁ〜って思う私には、廃業って言葉を聞くと、なんだか寂しい気持ちになります(T_T)鮪も食べれない時代がくるんですかね(泣)
| 92 | 2006/08/24 1:20 AM |
外人の食べないスジコで私は大丈V
| Saxxon | 2006/08/24 3:05 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://defend.jugem.jp/trackback/32
トラックバック