CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
国家の品格
国家の品格 (JUGEMレビュー »)
藤原 正彦
これは面白い!!!
是非読んでみて(*'-')b
SPONSORED LINKS
悪魔占い
MOBILE
qrcode
<< 夏の甲子園 | main | マグロ高値 >>


| - | | - | - | |
教師体罰
長崎県で中学3年生の男子生徒が部活動の顧問から体罰を受け、
精神的ショックで部活が出来ず、顧問が担当する授業にも出られなくなった。
生徒や親が「首を断続的に3・4回数秒ずつ押されて持ち上げられ息が出来なくなり、
殺されるかと思った」との事。



昔だったらこの程度の事体罰にもならなかったでしょうね。
むしろ親からは「お前が悪い。」で終わりかも。
私が中学生・高校生の時は木刀で叩かれたりした記憶も(笑)

最近は何かと親が出てきて「うちの子に何かあったらどうするの!?」
などと子供を甘やかしてる感じを受けます。
教師だって何も理由が無く怒ったりする訳ではありません。
理由があるから怒ったり、言葉で言っても分からないから、
手が出てしまう事もあると思うのです。

「うちの子は悪い事をする訳が無い。」
自分の子を信じる事は当然の事だと思う。
しかし、親の目から離れると何をしているか分かりませんよ?
私もそうでしたから・・・(笑)
| - | 02:26 | comments(9) | trackbacks(0) | |
| - | 02:26 | - | - | |
コメント
問題点1
教師の聖職者意識とその教育の低下。

問題点2
ボンボン世代に育った輩が教職に付いている点。

問題点3
親が木の上から降りてくる時代(それでは親とは言えない)

| saxxon | 2006/08/22 3:20 AM |
罰を与えてくれる人がいるのは、逆に考えれば有難い事なんでしょうケドね〜
(変な意味に捉えないでねw)
まぁ中にはやり過ぎてしまう教師も一部いるんでしょうケド・・・
しかし最近は体罰体罰とよく耳にしますね・・(泣)
| masaton | 2006/08/22 3:24 AM |
自分の子を信じてる事は確かだけど、きちんと善悪のつく子に育ってほしいと思ってます(^-^)


まず自分がしっかり手本をみせていかないといけない!!

子供と共に成長しないと駄目だなぁ(-_-#)
| abc | 2006/08/22 12:11 PM |
体罰は、時には必要だと思いますね〜( ̄^ ̄)
でも今は逆に生徒が教師を襲う事も…大変な時代です(泣)
| 92 | 2006/08/22 6:59 PM |
体罰体罰って言葉よく聞きますけど・・
本当にちょっとしたことでも体罰って言ってる気がするのですが・・(゚ー゚;A
それと、すぐキレる子供が多くなってきてるのも問題ですよね・・(゚ー゚;A
| コロ | 2006/08/23 5:01 AM |
困っています
| 真紅 | 2007/02/05 8:48 PM |
チャイムが鳴る前に、席についていなかったら立たされました。子供の意見からいいますが、先生がいけない場合もあると思います。
| 真紅 | 2007/02/05 8:52 PM |
ある、私のクラスの人が遊んでいました。その人は先生に目をつけられていました。
その人は、チャイムが鳴る前に席についたのに、先生は「廊下にたってなさい。」と、どなられていたんですが、私が時間内に席につかなっかたら、たってなさいといわれました。
廊下って、、、、、差がありますよね。その人は、男子です。先生は、女子にあまいんです!きっと!
今日なんか、私の友達がないていたら、「大丈夫?」と言いながらベタベタ体をささえているというというか、上半身をさわっているんです。
| 真紅 | 2007/02/05 9:19 PM |
その担任をおとしていいかな?(*:。:*)
| 真紅 | 2007/02/21 9:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://defend.jugem.jp/trackback/31
トラックバック